続・とら食堂系 「麺壱 吉兆」 @ JR京浜東北線・大井町駅

こんばんは、寒い日が続いていますが体調は万全でしょうか。
正月が過ぎたと思ったら・・・早くも一月の折り返しを通過してしまいました。まさしく光陰矢の如しですね。
 
とら食堂系、今日が最後になりそうです。
町田の「一番いちばん」とか都立家政の「麺や 七彩」(ここは喜多方かな。)も試したい気もしますが一段落しましょう。
 
で、きょうはこちらでした。
ネットで知りえたことですが、店主は横浜の「白河中華そば」で修業したそうです。
 
イメージ 1
 
このお店、昨年末の12月に、都営地下鉄浅草線戸越駅出口直ぐそばからここ大井町に移転してきました。戸越のお店には・・・何回か行ったことがあるんです。
 
この大井町のお店はカウンター席のみで七席です。前はカウンター席もテーブル席もあってゆったりとした客席だったんですが・・・、なぜでしょうかね。
まぁ、厨房は確かにこちらの方が広いと思いますけど。
 
メニューはこんな感じです、「中華そば」が最右翼です。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
でも、その横の「支那そば」が気になりましたし、「ざる中華」も試したいです。
 

中華そば+ピリ辛納豆ご飯 650+100=¥750

イメージ 4
 
あ、納豆ご飯は撮り忘れデス。
 
麺の部分のドアップも載せておきましょか。
 
イメージ 5
 
どうでしょう。
スープ・・・
麺・・・
 
画像から伝わって来ますよね。
戸越時代と比べると、かなりの改革がなされてる気がします。 (戸越のお店
 
麺の太さ
 とら食堂松戸分店=賀乃屋<白河中華そば<吉兆
の様に思います。
 
醤油味の濃さ
 白河中華そば<とら食堂=賀乃屋<吉兆
かな!?
 
 
 
住所、営業はこちら。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
住所:東京都品川区東大井5-6-6  大きな地図で見る。