久々に「チボレット」を駆って・・・

この間からお腹を気にしているken-taくん。
今日は二時間ほどのチャリンコ。
 
イメージ 1
 
まだ・・・
夏の空だ。
暑い  
 
対向のおばちゃんを避けようと草叢に避けたのがいけなかった。
前輪パンク
 
すかさずiPhone自転車屋さんをサーチ  
 
イメージ 2
 
「すいませ~ん、パンク直して下さ~い。」
「あ~、ちょっと待ってね。これ済んでから」
 
結構お忙しでした。待ってる間にもう一台のパンク修理依頼。
 
写真は我がチボレットのパンク修理作業だけど、その前の修理はタイヤの取り換えだった。
いやいや、いい仕事してますねぇ。
間口の広い自転車店だけど、半分以上はシャッターが下ろされて、どうやらご近所の修理屋さんに徹しているようだ。
 
最近はホームセンターや大型電気店まで自転車を扱っている。町の自転車屋さんは押されっぱなしのような気がする。
このお父さんもかなりのお歳だ。
・・・町の自転車、どうなるんだろうか?? なんて事を思ってしまった。
 
さて、もうひと走りだ。
 
イメージ 3 イメージ 4