今年初の「梅の香」・・・かな?

今日の東京は冷たい雨・・・と言うより、霧雨が時折降り注いできました。
お昼の頃は、傘をさしたりすぼめたりの感じでしたね。

閑に明かして 歩いていました、ら。
何処からともなく梅の香が鼻先をかすめましたよ。

すかさず!! お天気が良く無いんですけど・・・ 
写しておきました。

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3


ここから少し先に歩くと、公園が有りました。

イメージ 4
「道海公園」??
近くには海なんぞ無いのに何故なんだろか。

日光に通じる街道があった?んですか・・・「道海街道」

ネットで調べてみましたが、今のところヒット出来ませんな。





イメージ 5
実は・・・歩いてる目的地は、

ここなんでした。

その記録は別館です。


















「A」地点が立食のそば屋さんです。ここからひたすら南下して行きます。
   

この「通り」特段の名前も無い様ですが、それなりのお店が立地してます。
・・・やっぱり、東京ってことでしょうか。

イメージ 6


 左から。
「Model Factory Hiro」
   かなりマニアックで、お高いプラモデルの製作・販売会社の様です。
「ホビー・ボックス」
ホームページを見ると「ガシャポン、フィギュア、トレカ等の販売店舗です。」と案内されてます。爺さんには何となく分かる様な気もしますが・・・理解不能な単語ですな。
ここはまさしくマニアックでしょう。
「住宅構造研究所」
ホームページによりますと、耐震壁性能試験、接合部の性能試験の引き受けや耐震補強金物の製造販売を手がけている様です。


イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15


 越中と言えば「富山」ですな。
富山のラーメンと言えば・・・富山ブラックを思い浮かべますが、こちらはそうではない様です。

イメージ 16


 まぁ、どうでも良い事なんですが・・・気になったので写してきました。
左の自転車屋さんは個人商店なんでしょうね。
屋号が「フヂヤ」ですけど・・・「フジヤ」が正解じゃないんかな?
それとも漢字で書くと「富士」とか「藤」じゃなくって「不地」とかなのでしょうか??? ええ、余計なお世話でした。m(_ _)m

でも、二三軒先には大型の自転車専門店が有りましたけど、フヂヤさん頑張ってますよね、地域密着型なんでしょうか。

イメージ 7 イメージ 8


イメージ 9 イメージ 10 イメージ 12

其れ也の外食チェーン店が軒を並べてます。

愛車を修理した工場ですわ。
イメージ 11



イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19
 
 「田中商店」はご存知、中華そばの有名店です。「珈琲館」も有りますが、この場所でも遣って行けるんですね。

幸楽苑も百円ショップも有りまっせ。


イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23


 B地点からA地点方面を望みました。
そう遠く無い昔に、区画整理事業で道路をつくり
宅地開発をした地域なんでしょうね。

イメージ 20