たんたん亭 本店 @ 京王井の頭線・浜田山駅

毎日…暑いアツイと書いてる出だしだな。
でも、日中は暑いのだから仕方がない。(; ̄O ̄)

えぇ~い、こうなりゃ、火炎放射器でも何でも持って来やがれってんだ。

とまぁ、結構・・・壊れて来ましたな。
そんな訳で、今日はこちらに。
いつもの様に「空腹時に・・・」さんのブログを覗いていましたので、
「たんたん亭」創業者のお店とやらへ
こちらの記事によりますと、
春木屋永福大勝軒とともに、「杉並系ラーメン御三家」の1つの挙げられる名店です。』
・・・なのだそうな。

イメージ 1

あらら。
よく有りがちなことですな。
お盆の間、一所懸命お店開けてたんでしょうから。。。



ならば、と・・・浜田山です。

イメージ 3


お店に入ると、煮干しだけじゃ無い・・・魚出汁の香りが来ます。

ミックスワンタン麺 ¥1150

メニューは撮れませんでしたが、
一番上に「支那そば \750」と有りまして、これが一番お安いものでした。
なのでそれにしようと思ったのですが、先客のキレイなお姉さんのドンブリをチラ見したら
美味しそうなワンタンが有ったので (^-^)

イメージ 2


はぁ♪ イイですねぇ~スープ。コクが有ってうまいわ。
麺は細目のストレート。(最近漸く細麺でも美味しいと感じるようになって来ました。)
平ザルで丁寧に湯切りをしてましたねぇ。
ワンタンは、肉と海老・・・この暑いのにフゥーフゥーして (´ε` )

住所:東京都杉並区浜田山3-31-4  (大きな地図で見る。)
    京王井の頭線「浜田山駅」 支那そばだけに、降りたら直ぐそば。イメージ 4

営業: 11:00~20:30
定休日:火曜日