残暑・・・かな。

今日も日中はドンヨリ曇り空 で蒸し暑かった。
いつぞやの猛暑に比べれば遙かに楽だけど、街中を歩けば汗が噴き出る。
 
気象庁のここ三カ月の長期予報では「去年ほどではないが、残暑が続き平年並みかやや高い気温になる」的なものが出されました。
(記憶で綴ってますので正確ではないかも知れません。)
 
・・・まぁ、つまり、暫くは暑いぞ!って事ですかね。
夜は涼しくなりました。それだけでも良し!としましょうか。
 

 
今日のお昼は、新宿でした。
 
イメージ 1
 
おいしく、つるつるっと平らげちゃいました。
 

 
その後は大手町へ移動して・・・
 
おお、こんなお店を見つけましたよ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
・・・別海町
こんな記憶があります。 2009年3月5日でした。