2011年4月16日の日記

この日は、久々に福井の実家へ、千円高速利用です。
目的は・・・
息抜き、車の冬タイヤ交換、ボロ家の点検、末娘のチェック・・・そして、長男一家に危機は無いか!のチェック だ。 
 
東京・足立の自宅を早朝4時30分に出発。近所のコンビニで缶コーヒーを調達してガソリン満タンに給油して・・・実質5時頃の出発だ。
 
今回は、環7を使って練馬の関越道入口に向かった。関越道に乗ったのは6時少し前だったかな。
 
6:50 横川SAで朝食
この辺りは、桜も元気よく満開だ。
 
イメージ 1
 
8:00 松代SAで休憩
「松代」・・・そう言えば、かつてこの辺りも地震に見舞われました。
好い天気だったな。
 
イメージ 2
 
その後も何回か休憩して・・・金沢に。   
 
11時10分頃・・・「神楽」前に到着
この記事は  こちら
 
そのあと、金沢から下道を通って・・・
13時半頃に福井県・丸岡に到着
直ぐに、福井市内の「タイヤ館」へ向かってタイヤ交換。
 
16時10分ころ、お墓参り
お墓参り済ませて村(小黒と言う村)の中を通ったら・・・凄い綺麗な桜が咲くお寺を発見。
このお寺、小学校低学年の頃だったかなぁ
本堂の造営があって、「地つき」?に行った記憶が蘇りました。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 

 
この後は、