2011年4月17日の日記

久々の田舎・・・丸岡でした。
気温が低いとの予報でしたが、まずまずの好いお天気。
 
ゴン様と朝の散歩に出掛けました。・・・・のどかだぁ♪ (9時頃)
田植えの準備が着々と。
 
イメージ 1
 

丸岡 「大宮亭」 での昼食

春の何じゃら?セットだったかな。
おろし蕎麦に筍の炊き込みご飯と天ぷら。
 
イメージ 2
 

お昼ご飯終わって、家に戻ると・・・何だろなぁ???

イメージ 3
 
・・・「止まれ」に止まってる。
おやおや・・・この時期には気をつけなきゃって輩(サギ?)かな。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
このあとも、散歩を続行してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そろそろ、東京に戻ります。が、そう言えばここを写してませんでした。^_^;
 
4月の14日からの三日間、例年(昔から)「丸岡春祭り」です。最近は御多分にもれず土・日を含めた日程で開催されます。
 
が、今年は「自粛」なのでしょうかね?
いつもの通りはわんさかと出店が出ていますが、案内の看板は見当たりません。
 
それでも、丸岡城の近辺は駐車待ちの車で渋滞でした。
なので・・・今年は帰り際に遠い所からパシャリです。
 
イメージ 6
 
このあと、北陸道・丸岡ICから高速に乗って、東名回りで東京に帰ります。
 

13:40 一回目の休憩 南条SA

この辺りも、桜の花があちこちにあって満開。
 
イメージ 7
 
 
16:26 浜名湖SAで小腹を埋める。
18:34 愛鷹SA
 

東京・足立に着いたのは・・・

東名に入って、事故渋滞に遭ったりで
21時15分頃でした。
 
はい!お疲れさま~