尾道ラーメン 麺一筋 @ JR水道橋駅東口

今日から12月ですね。
ついこの間正月気分だった様なのに、また正月がやってくる。
 
でもその前に・・・
クリスマス、忘年会、年賀状作成等々走り回るべく日々が続きそうデス。
永年サラリーマンやってると、プライベートの山場は12月だけど、ビジネスでは3月、4月。
サラリーマンも年末の挨拶回りやカレンダー配りがあるな・・・
年が明ければ・・・アケオメの挨拶まわりかぁ
 
・・・徐々に「年度」ではなく「年」での生活になって行くかな。
 
 
、今日は、ここ。
去年の7月1日、「ワンコインランチ」で取り上げたお店だ。今でもそのメニューは有る。
けど・・・
イメージ 1
 

らーめん ¥700

イメージ 2
 
スープは勿論・・・魚出汁。好いお味だ。
麺、実はここが「尾道ラーメン」処女地。これが尾道ラーメンの麺だと思ってた。
細くはないけど太くは無くて若干平べったい感じだ。のど越しも好い。
 
場所:JR水道橋駅東口から直ぐ。詳しくはホームページで。
 
 
イメージ 3今日は(「も」だ )
こんなところで鋭気を養ってた。
 
まもなく秋色も終わるな。