麺 やまらぁ @ 日比谷線・人形町

昼前に、「めんちゃん」さんのブログを見ていた。…おお!これは美味そうだし、近いぞ。
早速出掛けました。(^ ^)

今日は風が強く、パチリとやった時ちょうど幟で入口が隠れてしまいました。^^;
その入口を入ると直ぐ左手に自販機があります。

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20110408/20110408115205.jpg


メニュー、横になってますが…iPadでアップしている関係上…修正出来ません、悪しからず。
画質も悪いけど…   ← PCで修正しました。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20110408/20110408113609.jpg

やまらぁ \700

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20110408/20110408114327.jpg

上のメニューの説明に「鶏白湯+魚介出汁の醤油味」とあります。
スープは、トロミがありますね。で、一口目、甘い感じがしました、魚介出汁も利いてコクもあります。
もう少し醤油味が利いていてもいいかな、完飲しちゃいましたけど。
麺は、太麺ですな。(^-^)/ 好みです。


東京メトロ日比谷線人形町駅」下りて、大きな通から小路に入ったところにあります。
下のホームページに詳しい地図とか店主のこだわりとかが紹介されてます。


以下は、やまらぁホームページ のご店主殿のご挨拶からの引用です。
自分が21年間あまりのあいだサラリーマンをやっていたので、サラリーマンの方々が定められたお小遣いの中で美味しいランチやお手軽なアフター5のひとときを楽しめるようなお店を開きたいというのが基本コンセプトです。
スープはコッテリ濃厚な飲み口ながら後味はさっぱりで女性にも美味しく食べていただける”鶏白湯+ベジタブルポタージュ”がベースです。
麺は都内老舗製麺所で特注で作られた香り高い国産小麦100%の多加水の太麺を使用します。この麺は店主の修業先である小岩の人気ラーメン店、「麺喰屋 澤」で使用されているものと同じですが、「麺喰屋 澤」及び当店でしか使われない特注麺です。私自身がとても好きな麺です。

こちらのホームページ「やまさんの日記」では、47都道府県全制覇の記事がありますが、金沢の神楽さんが取り上げられています。いいですねぇ。(^_^)



さて…
このページは、全てiPadを駆使して作成しました。
Yhooブログでは、iPhoneiPadで画像を直接的には扱えません。
さらに、かんたんモードでは絵文字ぐらいしか書き込めません。
HTMLでも画像は不可です。
携帯電話から投稿と言う手もありますが、画像が先頭(上)に行ってしまい、その辺の構成が出来ません。

そこで、色々と試して見ました。
「Yahooフォトアルバム」へ、携帯電話から一旦アップして、ここから画像アドレスを貼り込むという手順で出来る事がわかりました。Wiki文法に限定されますし、チョット手間はかかりましたが、ここまで出来ました。\(^o^)/

旅先とか、出張先ではこの手順でやれますね。



2012/6/9追記します。
今日現在(っていうか、もう少し前から)、
ここで紹介した方法はできなくなっていますのであしからず。m(_ _)m
Yahooさんの仕様変更によって、Yahooフォトアルバムがなくなってしまいました、ハイ!!
このページも何も処置しなければ写真は表示されなくなりますので、正規に画像を貼付け直しました。