表乃蔵 @ 銀座線・田原町 or つくばEX・浅草

今日は・・・だったか、今日もだったか・・・
浅草に居た。
東京のお天気は好い。
前々から、「焼きそば食べたい」って言う願望があったので、お昼はここにした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
大通りから歩いていると、左目にちらっと入る程度の場所にあるお店。 
 
なかなか雰囲気たっぷりのお店だった。
 
表は見た目・・・雑然としているが、
中は落ち着いた雰囲気。
 
美味しそうな日本酒も揃えてある。
緑の提灯も珍しい。
壁には何気に・・・
レノン&ヨーコのベッドインの写真がある。
 
・・・40代位の店主さんかな。
ビートルズ第二世代か?? 
 
 

表乃蔵焼きそば ¥650  

イメージ 3
 
ラーメン並に
メンマもチャーシューらしきものも乗っかってる。
麺は太い。
・・・キャベツ
キャベツの甘い味、初めて味わったかも知れない。キャベツって甘いんだ
「果実酢」と「ラー油」(だったかな?)で、自分で味を調える事も出来る。 
 
常連さんか、店主のお知り合いか・・・
お話の一端、
 店主「この麺さぁ、腹もちするんだよ~」
このお客さんは大盛り(=麺、倍)を食べていた。
 
 
場所: 東京都台東区西浅草2丁目27-1       (大きな地図で見る)