食膳麺汁 「好日」 @ JR中央線・東中野

今日の東京は、やや気温は低いけどスッキリ感な晴れの日。
街中を歩いていても気持ちがいいわい。(^-^)/

お昼時になりました。
なんだか、ここの所…ラーメン屋さん探して歩くのもなんだかなぁって気がして来てこだわりが湧きません。で、手持ちのiPhoneアプリの「ラーメンマップ」を起動。
最寄りのお店を選択しました。(最寄りとは言っても電車に乗って行くんですが…)

     クリックで拡大

         クリックで拡大

らあめん ¥700  &  しらすごはん ¥200


クリックで拡大

お店に入ったのは、1時40分頃でしたか。
入った途端に…何だか雰囲気がラーメン屋さんらしくないんですね。働いているのは女性だけで、四人様。
三人は同じようなエプロンしてまして、厨房の中の方は付けていません。
この方が店主だそうです。後で、ネットで調べてみました。

お昼時を外していたせいか、先客は三人様のみ。

「おまたせしました!」と元気な掛け声が厨房から聞こえて来て…らあめんとしらすごはんが来ましたよ。
何となく投げ槍な気持ちで入ったお店でしたが…
スープ、煮干しの香りがして透き通っているわ!
うまぁ~~~
麺、太めのストレートで、モチモチだ。つるつるっと入っていく。
しらすごはん、おろし生姜が乗っけられている、これも好いわ。

いやいや、恐れ入りました。
こんなラーメンに行き当たると我が身の幸運さに思わず宝くじを買おうか…と思ってしまう。^^;

何でも、無化調で自家製麺のお店だそうな。
店主は宗松さんというお名前だそうで、お一人で製麺から仕込みまでこなすんでしょうか、凄いですね。

イメージ 3
因みに、スープまで完飲すると…
ウサギさんが出てきます。(^_^)

ごちそうさまでした。

東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
営業時間 11:30-14:30、18:00-21:00
定休日 日曜日

JR東中野駅から歩いて直ぐ。(2~3分) 大きな地図で見る。

iPadから投稿)


宅麺.com にお店の詳細な紹介がありました。(通販サイトですので、ご注意下さい。)