「いろは」 @ 富山市・掛尾店 (再び)

前回もそうだったけど・・・
富山だと、ついつい行っちゃうんですよね。
 
 イメージ 1  イメージ 2
 
 
自家製麺の能書きにある、レンコンを練りこんだ麺の「冷し」メニューのひとつが・・・これだ。
 
イメージ 3
 

冷やし ピリ辛 ぶっかけ坦々麺 ¥850

イメージ 4
 

「黒」らーめん ¥750

イメージ 5
 
【「黒」らーめんの感想文】
前にも書いたけど、見た目の黒さは醤油そのものってな見栄えだけど、実は全然違う。
スープを一口啜ればワカル。くどくはない、マイルドな味わいだ。
 
・・・でも、今日は違う感想が湧き上がってしまった。エッ
マイルド過ぎないかぁ?
しょ・・・しょうゆの味は・・・ど、どこいった 
 
富山のラーメンと言えば、「大喜」は外せない。ここはめったやたら塩っ辛いのだけど・・・ここのは、それを富山の白海老出汁でややマイルドにしたスープだったが、ここまでマイルドでは無かったような記憶だ。
記憶違いなのかなぁ・・・・
 
場所:富山市掛尾町607番地(草島線・婦中大橋手前)
ホームページ : http://www.menya-iroha.com/