麺屋 いろは掛尾店 @ 富山市(再々?)

熱い日本列島ですな。
東京も富山も金沢も・・・あっちっちですわ。🔥🔥🔥
ロンドンオリンピック・・・ボクの中では寝不足回避もあって、あまり燃えてませんけど、盛り上がってるようです。

この暑い中、金沢で「日本酒を飲む会」があったんで参加してきました。
移動の金沢の個人タクシーさん、エアコンの吹き出し口に「吹き流し」を付けてました。手作りだそうです。

イメージ 3


あ!この会はタダの飲んだくれ会ですので特段、記録するものはありません。
・・・あ、朝目覚めたら右ほおと右手手首辺りにすり傷がありました。



8月4日(土)のお昼です、富山で途中下車です。

イメージ 1

このラーメン、好きですよ。
池袋にもお店がありましてね、ここにも何度か行ってます。

ブラック味玉ラーメン ねこまんま付き ¥900

イメージ 2

スープ・・・いつも言いますが、見た目ほどの塩辛くはありません、マイルドです。そんなにマイルドでなくってもいいんですけどね。

ねこまんま、要は白いご飯です。これにラーメンのスープを浸た浸たにかけてたべるとぉ~~美味いんですよ。♪

場所:富山市掛尾町607番地(草島線・婦中大橋手前)
営業:11:00~24:00(祝祭日は22:00終了)
年中無休
ホームページ : http://www.menya-iroha.com/