知っている人は知っている、知らない人は憶えてね「神楽」

今日は金沢日帰りだった。
行く時間がとれるかどうか・・・微妙な頃合いだった。
 
金沢時代の同僚女史にアッシークンを頼んでお店へ、久しぶりだ
 
イメージ 1
 
 
同僚女史は「初・神楽」だと言っていたが、『行ってみたいお店』だとも。
(・・・うまく釣れたかも知れない。  )
 
何でも、これが 注目されているらしい。
 
イメージ 2
 
 
なので、コレだ。
 
イメージ 3
美味~~い!の一語に尽きる。
 
麺はいつもの手打ちの神楽麺。
ちゅるちゅるっと啜れて、噛み応えも、のど越しも最高だ。
釜揚げでの麺の出し方、きっと神楽のご主人いろいろと試してみたのでしょうね。
 
 もりそば風に、皿に盛る・・・
 ざるそば風に、笊に盛る・・・etc. ざる盛も食べてみたい気もするけど。
 
で、スープは、中華そばのそれとは違うのね・・・ウン。
やや酸味が感じられてサッパリ感いっぱい、と感じた。
右側の鴨肉・・・これは・・・食べてみて下さいな。ボキャブラリー僅少につき伝えようがありません。m(__)m
 
勿論 これも頂きました、二人前です。『無添加餃子』
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5御馳走様でした。
 
そうそう、
きれいなお母さん、今日も健在でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
〆は・・・金沢駅にある「六兵衛寿し」で20分一本勝負!!
(電車に乗るまでが20分しかない)
 
イメージ 6
 
お酒は加賀の酒「黒帯」です。