嚆矢(こうし) @ 京王井の頭線・駒場東大前駅 (二杯目)

今日の東京はやや蒸し蒸しした午前中で、午後遅くからは気温がやや下がってきました。
夕方の帰り道は雨に降られました。・・・いよいよ梅雨かぁ 

さてさて、今日は小田急線沿線の「経堂」へ行きまして・・・例の「嚆矢(こうし)」さんが修行したというお店・・・「はるばるてい」に向かいました、が・・・定休日。
 
ならば・・・再訪ってことで時間は少々無駄にしましたけど行ってきました。
 

「しなそば」大盛り ¥750+¥150 = ¥900

イメージ 1
 
実は・・・これ、普通盛りなんです。
 
へい!お待ち!!って出されてから・・・店主・・・
 
スミマセン麺つかみ間違えてそれ「普通」なんで、大盛り分は別に出させて貰います・・・
 
あ!もし何だったらこのままでいいから。
 
いや自分にとっては手間はかかりませんから大丈夫っすよ。
 
あ・・・そう、はい。
 
ここ、美味かったんだよねぇ。  ← 過去形の表現。^_^;
 
今日はね、ボクも風邪気味だったんで「口が悪かった」のかも知れません。
前回の感動に再会とはいきませんでした。
 
※ 「口が悪い」
  ずけずけと人の嫌がることを言う・・・とかの意ではなくて、体に熱があったりして味覚がマヒした状態。