一龍 @ 下北沢

9月17日、残暑のむちゃくちゃ厳しい日々が続いていた。
小田急線「経堂駅」だ。目指すは 駒場東大前の嚆矢(こうし)さん が修行したと言う 「はるばるてい」 
・・・それにつけても時間的にチト早すぎたので、iPhoneで遊んでいたら、このお店が目に留まった。
 
なになに・・・ 福井県敦賀市にある「一力」に繋がるラーメンだとぉ~ 
ここからは、小田急線で四駅だ、これワぁ~行かずばなるまい。
 

そんなわけで、敦賀の一力で修行したと言う、福井の「一龍」さんの弟さんがやっていると言う、下北沢の「一龍」へ行ってきました。

 
 イメージ 1 イメージ 2
 

中華そば ¥600

イメージ 3
 
敦賀の「一力」には二、三度行ったかな。ずいぶんと前だけど・・・
何だかこんな風味だな、と思い浮かべながらスープを啜った。何とも言えない香りと言うか風味。
気のせいか懐かしさが込みあがってきた。
・・・あの頃、あんなこんな仕事で敦賀によく通ったなぁ~なんて事も思い浮かべながら。
 
場所:世田谷区北沢2-30-11
    小田急線&井の頭線下北沢駅」北口から徒歩5分ぐらい。
 

こんなやり方が正しいのかどうか?不安ですが・・・
iPhoneで眺めていたブログはこちらのページ。 ↓ 
イメージ 4
 
家で、色々探していたら詳しく紹介されていたHPがこちら。
相当詳しく&熱く語っております。
イメージ 5