京鰹節/つけ麺 愛宕 @ JR山手線・新橋駅

東京も冷え込みがぶり返してますよ。明日は積雪、ん?センチだそうです。交通機関はマヒだね・・・あきれちゃうけどね。
 
それはさて置き、本日のラーメン。
新橋界隈でした、人気店のようですな。
 
イメージ 1
 
光沢のない黒・・・オシャレなお店です
 
メニューです。
 
イメージ 3
( ボケボケの写真です。m(__)m )
 

京節と豚味 こってり・太麺 ごまたまご入り ¥880

イメージ 2
 
スープは・・・節の香りいっぱいでかつ動物系も、しかもトロリのこってり。
たまにはいいかな。
麺は太麺、やや縮れありです。
固めの茹で加減だったと思いますがこれでいいのかな。
いわゆるムシャムシャと食べつくすって感じですね。
普通盛りで140g、追加料金無しで中盛200g(だったかな?)が選べます。
じっくり見ると色々と解説ができそうですがパスしましょうか。
 
ごまたまご、逆から読んでも 「ごまたまご」
羽田空港とか東京駅行くと売ってますね、ごまたまご。
 
住所:東京都港区新橋5-8-3
営業:  11:00~15:00 17:00~22:00 土曜 11:00~15:00
定休日:祝日