「げんまん」 @ 東京メトロ日比谷線・人形町駅

4月15日(木)です。
この日は、勤め先近くのクリニックへちょいと立ち寄って待ち時間の間にタウン誌をパラパラと・・・
おお、美味そうなラーメンじゃないか、行ってみっか、と。 
 
表の看板には「ど・みそと × はんつ遠藤」との表記があります。ブログで探すと・・・
京橋のらーめんダイニングど・みそと、はんつ遠藤さんが
共同プロデュースしたラーメン店
とあります。「ど・みそ」も「はんつ遠藤」さんも知らないなぁ~ 
 ※「ど・みそ」は、味噌専門の有名店だそうな。「はんつ遠藤」さんはフードジャーナリストで
   ラーメンの世界では有名人ってことかな。
 
イメージ 1
 
知った様な記事を書いてしまいますが・・・麺は太いです。浅草開花楼の麺ですね。お店のどこかに看板がありました。太い麺は好きです
メニューには味噌もありましたが、ここは単純に「醤油らーめん」を注文です。
 
醤油らーめん ¥750
イメージ 2
おおうまぁ~いわ。
しっかりと「醤油」で、麺もやや縮れ
 

住所:東京都中央区日本橋人形町3-7-11三福ビル1F
      (地下鉄日比谷線 A5出口の角曲がったところ)
電話:03-6661-9921
営業時間:11:00~22:30、土曜日11:00~21:00、日・祝12:00~21:00
定休日:不定