麺屋 優創 @ JR中央線・新大久保 or JR山手線・ 大久保

「めんちゃん」さんブログでの紹介店です。
 
元フレンチシェフが手掛ける店だそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
表にある、ご案内看板です。
スープは「マジトン旨味スープ」と「南仏ソース」の二種。
麺も、「融合新種麵」と「特製麺」。つけ麺だと麺はチョイスできる仕組みの様だ。
味噌、醤油は融合新種麵。(かな?)
 
イメージ 3
 

魚介醤油ラーメン ¥850

イメージ 2
 
まぁ~不思議なお味のラーメンだった。
 
スープは確かに魚介の香りが来た。
けど・・・ラーメンだぞ~~って感じにイマイチだったかも。上品さが漂ってました、さすがフレンチの流れでしょうかね。
そんな意味では「味噌」が良かったのかな。
麵・・・たしかに、パスタを思い浮かべながら啜ってました。
 
優れた創作・・・あるいは優しい創作で、「優創」ってことかな。これはこれなりにウマイラーメンだったな。
 
住所:東京都新宿区百人町2-19-11 ( 大きな地図で見る。
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日