めん徳 二代目 つじ田 @ JR中央線・飯田橋

イメージ 1
このお店、
いつも待ち客の列が長い。
今日、通りかかったら・・・
二人しかいなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 

らーめん ¥750

イメージ 3
 
つけ麺主体らしいけど、「らーめん」にした。
うんこれは美味い。
 

 
一見、スープの色合いは味噌の様だけど・・・醤油味のようだ。
お店のホームページにはこう書いてある。
 
「スープのベースは国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、野菜、他合計十数種類の食材を元に作らせて頂いています。」
 
 
麺については、
 
「麺は三河製麺さんにお願いしラーメン用、つけ麺用共に改良していただいた二種類の特注麺をそれぞれ使用しています。」
 
お店のホームページは  http://www.nidaime-tsujita.co.jp/index.html
 
スープはややとろみがかっていてコクがある。豚の匂いは全然無い。少し煮干しが香ったかな。
「い~仕事してます」って言いたいです。
麺、これまた丁度良い太さ、中位の縮れです。
 
いつ通りすがっても沢山の人が並んでいるが・・・これは並んでも値打ちだわ。
都内には、味噌専門店を含めて4店舗あるそうです。
詳しくは上のホームページで。
 
住所    東京都千代田区飯田橋4-8-14
最寄駅  JR・地下鉄:飯田橋駅東口
         徒歩1分
営業時間  平日 11:00~23:30 
              土・日・祝日 11:00~21:00
定休日  不定