健康管理とまではいかないけど・・・ウオッチしてます。

 

起床後ややしてから血圧測定

 測定中に嫌な事を思い浮かべると如実に反応します、

 そう、数値がうなぎ上りに上がるんです。

 いつも行くお医者さんに言われました・・・

  「デリケートなんですなぁ」ってね。

 なので、雨降りじゃない限り目の前のマンションの

 遠くの方を見つめてSwitch ONです。

 

お次は、体重測定

ちょっとねぇ・・・ここんとこ右肩上がりのトレンドですわ。

気持ちの問題ですが、75台を維持したいもんです。    

 

次に、血圧計データと体重計データを記録

で、血圧計のデータと体重計のデータをiPhoneにBluetoothで取り込みます。
ええ、便利な世の中になったもんです。

(機器はOMRONで揃えて、OMRONのiPhoneアプリを入れています。)

まぁ〜観られた数値じゃないですが、何だかんだと計算してくれます。これらを元に明日の健康管理の繋げられたらイインデスガ・・・みてるだけ。😮‍💨

 

続いて、睡眠状態をCheck

睡眠時間と睡眠状態?質?を見たいと思い、少し前からAppleWatchをつけて寝ています。「睡眠時無呼吸」なんてのも気になりますからねぇ。

  

・・・やはりトシなんですなぁ、夜中に一回はトイレに起きます。チョー酔っ払って眠った時は起きませんけどね。(あ!モチロン失禁なぞしていません。😓)

「睡眠呼吸数」は、”止まっている” とは言ってませんね、一安心です。

 

最後に体温の記録

新型コロナの猛威が始まった頃から測定しています。今じゃ朝のルーチンに入ってしまっています。そう言えばその頃は街の薬局やコンビニから体温計が消えていましたねぇ。

未だかって衰えぬ新型コロナの勢い、これも困ったもんですな。