パラリンピック開会式の日の宴(「寅の会」転じて「25年会」)

TOKYO2020の開会式の日、ここの窓からブルーインパルスが描く五輪が綺麗に観れたというので、パラリンピック開会式の今日、老々男女が集る事に相成りました。

以前は「寅の会」と称して飯田橋の小粋な「会員制クラブ」で開催していたんですが、そのママも齢を重ね、おまけに新型コロナの蔓延で客足途絶えたもんで・・・潔く「閉店」に。

で、この会も装い新たに「25年会」と称してママさん・・・今じゃ「おっ母さん」と呼ばせていただいておりますが、おっ母のご厚意により、そのご自宅で引き続きの開催となっております。

 

みんなで大きな丸テーブルを囲みます。

f:id:taguchifamily:20210824120907j:plain

 

白ワインも登場しますね。

f:id:taguchifamily:20210824121730j:plain

ここの料理は全ておっ母さんの手作りですよ。

何せ「男の料理教室」を主催しておりますからね。

f:id:taguchifamily:20210824130207j:plain

さて・・・

そろそろブルーインパルスが飛来する時間なんで、
窓に張り付きます。

f:id:taguchifamily:20210824140208j:plain

こねぇな。。。何だこの小粒な奴は・・・

f:id:taguchifamily:20210824140341j:plain f:id:taguchifamily:20210824140347j:plain

ハイ!結局は観れませんでした、トホホ。

他所さんから動画を引っ張ってきました。こんな感じだったそうです。

www.youtube.com

そんなことはさておいて

昼はすすみますねぇ。

f:id:taguchifamily:20210824154333j:plain

カラオケも登場

f:id:taguchifamily:20210824172552j:plain

こうして日が暮れていきます。

 

帰り道・・・気をつけないとな。

足元ふらついているしサ