千住新橋~葛西臨海公園~柴又~水元公園(52km強)

梅雨に入って初めての日曜日ですな。
・・・ここんところ、体重向上 気味だしなぁ。
自転車、どうすっかな(思案)← ぐうたら気味です。

重い腹・・・ではなくて”尻”を上げて漕ぎ出しました。
イメージ 3
(荒川砂町水辺公園にて)    
向こうに見える橋は「清砂大橋」。
見えにくいんですが、手前には平行して東京メトロ東西線の鉄橋があります。


いつもの荒川&江戸川ぐるりんコース。

イメージ 1 イメージ 2

上のAppleMapは葛飾柴又で止まってます、例によって再スタートし忘れてました。なので、数値データは下記サイクルコンピュータが正しいです。

 実質走行時間 3時間2分
 走行距離 52.65km
 平均速度 17.3km/h
 最高速度 32.5km/h



せっかくなんで、あちこち寄り道ライド。

小岩菖蒲園の花菖蒲

京成本線の鉄橋が見えます。
イメージ 4

花は、まだまばら・・・もう少しってとこでしょうか。
第32回小岩菖蒲園祭りは、6月2日(日)から23日(日)まで。


イメージ 7

京成金町線柴又駅前広場、寅さんですな。↑

初めて来ました。

↓ 参道、賑わってます。

イメージ 8 イメージ 9

葛飾菖蒲まつり:水元公園会場

見頃だね。

イメージ 10

ここのスイレンは「白」です。

イメージ 11


ヘリでクルーザー係留地へ飛んで・・・いざ、大海へ!?

大きなクルーザーを所有して、マリンスポーツを満喫する・・・
夢のまた夢ですなぁ。

で、係留地までは交通渋滞を避けるためヘリで一っ飛び・・・

こんなのは、ドバイに住む人たちだけかと思っていたら、ニッポンのTOKYOにも居られるんですねぇ

自転車漕いでる途中で目撃しました。
一瞬カメラに収めようかと思いましたが、あまりにも豪華すぎるので無かった事にしたく・・・写真には撮りませんでした。

格差は拡大する一方です。