今日は、金沢から富山そして東京へ

金沢から富山に寄って東京へ。久しぶりに「はくたか」と上越新幹線
・・・それにしても、「禁煙」の勢いは凄い。上越新幹線は全車両禁煙だ!!
まぁ、北海道のJRもそうだけど・・・

昼前に金沢駅の百番街にある「六兵衛」さんで・・・軽く昼。金沢に居たときは、ここの肝っ玉母さんにお世話になりました。
イメージ 1

イメージ 2


富山に到着。鉄道ファンでもないんだけど、何か・・・楽しく思って(富山地鉄 富山駅

イメージ 5



で、富山で用事済ませ、ちと時間があったので富山駅ビルの3階にある居酒屋で一杯・・・
このお母さん、商売っ気・・・無かったなぁ。つまみは、ラッキョウのみ。お酒は、銀嶺立山を一合半。お母さんは「笑点」中

イメージ 3 イメージ 6

イメージ 4
はくたか」で一杯。つまみは「富山名産 寒干鮭」やっぱり・・・立山は旨い!

東京に着いて、ホテルに一直線。