寒い! 「Bar やまざき」

(ただいま、23時3分。編集開始です。)

いやいや、今日は寒かったですね。日ハム・・・2勝2敗、明日で決めるでしょう!?

昨日(10/15)の日記です。

昨日は、京都から友人夫妻が・・・この寒いのに北海道にやってきました。
(よほど普段の行いが悪いのでしょうねぇ)

で、札幌市内の投宿ホテルへお迎えに。南7西4辺りのお店で北海道の味を。
2次会でカラオケ♪
3次会は、京都方のこだわりで、バーへ

「BAR やまざき」に。
ここの店で今金沢でバーをやっている人が修行したとかで、
金沢のオーナーが札幌行くなら是非寄ってみまっし、とのことだったようです。
(ややこしい話ですね。京都の友人とは、金沢の「はる菜」で出合った飲み仲間デス。)

このお爺さんがオーナーのようです。オーナー直々にカクテルを作ってくれました。何か・・・京都方、言ってたなぁ・・・「ポロツー」とかってカクテルが有るとか・・・
そうだ!名刺、頂きました。
株式会社 やまざき 「BAR やまざき」 代表取締役だそうです。
札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビル 電話 011-221-7363

イメージ 1


イメージ 2


いやいや、土建屋もどきのオジサンにはサプライズの世界です。美味かったなぁ!!

で、オーナー・・・何かを始めました。
そうです・・・
紙きり細工って言うのでしょうか。一人当たり、約2~3分でしょうか・・・
出来上がりました。
イメージ 3 イメージ 4

楽しい夕べを過ごしました。京都さん、ありがとうございました。