三連休日記(二日目・・・1月9日)

今日は「休み疲れ明け」
それにしても寒さが一段とパワーアップしてきました。東京でも10℃に達してません。
 
イメージ 2
ウェザーニュースさんから無断でお借りしてきました。)
 
北海道には遥かに及びませんが、視覚から入ってくる景色とか、寒いぞぉ~って言われる聴覚からの覚悟の違いなのでしょうか・・・東京の方が体感温度は寒い様に感じられます。
 

さて、今日は三連休二日目を記録しておきます。

この日は1月9日(日曜日)大安でした。
北陸は午前中の早いうちは曇りでしたが10時を回った辺りから冷たい雨になりました。場所によっては土砂降り。
 
ドライブコースは、
丸岡ICから北陸高速道を一路・・・金沢駅へ。金沢市内でお昼はお馴染みのお蕎麦屋さんで。
 
金沢から下道で福光~砺波と富山市内です。
 
期待した雪はあまり見れませんでしたね、ザンネン。
 

イメージ 1さて、明日は最終日。
ガチガチに凍りついた富山から雪深々の妙高高原を通って、空っ風スッキリ青空の群馬を走って東京です。