北陸新幹線開業一週間前の・・・神楽

ここんところ・・・
更新できてませんね。ええ、毎日が忙しくってね。
 
一応、日記的にもしてますので、記録しときます。
 
来週ですな、開業は。
 
イメージ 1
地元のよいしょ新聞さんも礼賛の様です。
 
イメージ 7
 
「ひゃくまんさん」
うふふ・・・金沢のゆるキャラだそうです、髭は必要だったのでしょうね。
 
イメージ 6
 
新幹線開業すると在来線は淘汰されます。これも・・・
無くなるそうです。因みに「はくたか」の名称は新幹線に引き継がれるそうです。
 
イメージ 3 イメージ 2
 
あらら
 
前置きが長くなってしまいました。
 
金沢来訪の準本命ですな。
(真本命は別途記録の予定です。)
 
 
いつも同じ撮影アングルじゃつまんないので
別角度からお店を見てみました。
イメージ 4
 

中華そば(大盛り)¥980

イメージ 5
 
あ~♪
美味い!!
 
ここのところ、店主・・・何に目覚めたのか、
若干メニューの範囲を広げてますが、やっぱしコレですね。
 
コレが良ければ、全て良し
 

 
金沢も富山も雪は無かったですね。
新潟に入った「ほくほく線」沿線はこんな景色でした。
 
イメージ 8
 
 

関連ランキング:ラーメン | 野町駅