東京から金沢へ(下道)【同期会】

9月に入って、ずいぶんと涼しくなってきました。

毎年一回の「入社同窓会」にお出かけです。
今回の開催地は金沢。これまでに・・・片山津、仙台、札幌、伊豆、伊勢志摩、東京、大垣と転戦してます。

まぁね、故郷が福井なので金沢での地理感はありますし、道中も色々と試してまして今回は東京から金沢までこんな「下道」を選択してみました。
素直に走れば、420km、約11時間半ぐらいの行程です。


妙義山、でしょうかね
セブンイレブン安中松井田バイパス店で休憩した時に写しました

イメージ 1

彼岸花も・・・
イメージ 2


中軽井沢あたりですかね、浅間山(↓)

イメージ 3

そこから相当走りました

愛車の走行7万キロ突破の時です
上高地の11キロ手前(↓)
イメージ 4

安房トンネルを抜けるとこんな景色(↓)
イメージ 5


道の駅 「スカイドーム神岡」で一休み
例の・・・カミオカンデレプリカが有りました(↓)

イメージ 6


富山県に入り、想い出深い処を通ります(↓)

その記録(ブログ)、下の写真左から

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

富山の「散居村展望台」から砺波平野 
iPhoneのパノラマで写してみました)
イメージ 13

金沢での 昼と夜&夜のお楽しみです

イメージ 7 イメージ 8

一年ぶりの「難行G行」も(金沢リンクスにて)
イメージ 9