2011-01-11から1日間の記事一覧

中野ブロードウェイから・・・東京スカイツリーだ。

今日、中野ブロードウェイを訪ねる機会があった。 帰り際にエレベーターホールの窓を見ると・・・おお 見える。 思わず・・・パチリだ。 これを・・・ズームイン 「東京スカイツリー」だ。 こんな所からも・・・見えるんだ。

三連休日記(二日目・・・1月9日)

今日は「休み疲れ明け」 それにしても寒さが一段とパワーアップしてきました。東京でも10℃に達してません。 (ウェザーニュースさんから無断でお借りしてきました。) 北海道には遥かに及びませんが、視覚から入ってくる景色とか、寒いぞぉ~って言われる…

富山のイルミ

ひれ酒・・・つぎ酒につぎ酒を重ねて表に出ると・・・ 降りしきる雪の中で一層寒そうな光・・・じゃなくて 綺麗な光が見えるではありませんか。 そう 富山城址公園のイルミネーションですな。 なので、ひとしきり見物です。キレイダぁ おやぁ~ こ、これは…

海の神山の神 @ 富山市

富山に着いて暗くなると同時に雪が降り出しました。 寒い!さむい! こんな日は・・・ やっぱりコレでしょう ひれ酒 お酒がすすむ君です。 ってことで、一番お安いコースを ふぐ鍋セット ¥3800 こんなセットです。先ずはビールで乾杯ですな。 ふぐ刺し…

越前そば「五福」 @ 石川県・金沢市

9日のお昼は、金沢市内のここでした。 このブログで記事にするのは三回目。 金沢なのに「越前そば」です。 ”越前”は福井県のこと。金沢(石川県)は”加賀”になります。 このお店、だいぶ通ってますわ。平成10年の頃からですので・・・もう十年以上。 メニ…