滝川市「煉屋」

今日は”仕事で”(強調!)滝川方面に行ってきました。

札幌を10時半頃出発して、のんべんだらりと高速で・・・途中も、休み休みで・・・イメージ 1
滝川市内に着いたのが丁度お昼。
で、何気に走っていたら・・・ラーメンの幟を見つけて・・・入りました。「煉屋」です。

イメージ 2


イメージ 3


メニューにある人気ナンバー5の「醤油」にしました。
油もキツクなく・・・あっさりに近い味ですね。麺もやや縮れ。
どこかで食べた食感だけど、思い出せない。美味かった。

この店、夜はジンギスカンなど、お酒も出すお店のようですが、カウンターの上部には・・・
色紙ならぬ・・・名刺がズラリ・・・。これも面白いかもやね。
金沢のすし屋でもこんなのがあったなぁ。そこにはボクの名刺も貼ってあった(^^ゞ