「来集軒」 @ 東京メトロ銀座線・田原町駅 【Dancyu】

Dancyu 2010年4月号 に掲載されたお店を巡ります。

林家正蔵師匠ご推薦のお店です。
正蔵師匠に関しては、チョッとした思いがあります。以前にも記事 にしましたが・・・
学校の後輩が「林家鉄平」を名乗ってます。
彼の真打披露宴にも行ったなぁ~

正蔵師匠・・・前は、こぶ平
鉄平が兄弟子でした。氏より育ち・・・って事ではないようです、やはり「氏」のようです。 ^_^;
・・・あらら・・・横道行ってしまったぜぇ(^^ゞ

何の変哲もない・・・
街のらーめん屋さんと言う風情です。・・・この風情がいいですねぇ♪
イメージ 1

お店はテーブル席のみ。合い席は・・・厭わない雰囲気で、自然に空いている椅子に座ります。
壁には・・・色紙が一杯。
「浅草」なんでしょうか。芸人とか力士のものが目立ちます。

ラーメン ¥600(大盛りは ¥800)

イメージ 2

東京で、探していた?いや、そうではなくて・・・探すのを諦めていたラーメンです。
やや平麺で、太くはなくて縮れ。
ツルツルっと入っていく食感♪

・・・そうですねぇ、今から・・・30年!!?位(自分でもビックリデス)前に、
銀座2丁目の勤め先の近くに「味の素」と言うらーめん屋さんがありました。
毎日に近いほど、お昼は行ってました。 (^^ゞ
「笑っていいとも」がスタートした頃ですね。

そんな事を思い出してしまいました。

美味かった♪ (^^♪  \(^o^)/




住所:東京都台東区西浅草2-26-3
つくばエキスプレス「浅草駅」からは、すぐ近く)
営業時間:  12:00~19:00
定休日:火曜日