【閉店】醤油屋「俊藏」 @ 新小岩

醤油屋が作る 本格醤油ラーメン とタイトルが付いている。
 かなり期待できるフレーズだ。
 
 
イメージ 1
店構えにも醤油樽がデ~ンとディスプレイされているぞ。 
 
好いねぇ~ 
「醤油専門」と抜かれた藍色の暖簾。 
 
粋にくぐって行きましょうか。 
 
 
何でも、本拠地の醤油屋は千葉県八千代市にあるそうで、北は北海道から南は沖縄までの醤油を扱っているそうだ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
自販機で食券を買います。
ブログとかで紹介されていた頃よりメニューを整理したのでしょうか、選択肢が少ない様です。
 
極黒(きわみくろ)・・・ 
これなんかはシッカリしてそうでいいですねぇ。 
 
 
 
 
 

極黒醤油(煮卵入り)   ¥750

イメージ 3
 
もう・・・
食べる前から
 
「これはイイ!バッチシ醤油だ・・・まいう~  」
ってな、下書き文章なぞを浮かべてスープを・・・

ん  何だかな~ 
醤油の香り・・・
がしなかったような。(-。-;  しかも甘さが強い感じだ。
 
あのぉ~、
あくまでも個人的な味覚と好みでの感想文ですので・・・なりに受け流して下さい。
 
麺は中太でやや縮れ。「多可水麺」と言う漢字で書いてありました。
これは好みですね。
 
でも・・・スープは・・・醤油はどこ行ったぁ って感じです。それを感じ取ろうとして危うくスープ完飲まで行きましたが、無かったな。
 
お店の壁にはこの世界ではよく聞くお名前の方々の色紙もあったんですがね。
調理を間違えたかな
 
こんなサービスも付いてました。 
 
 イメージ 4 イメージ 5
場所などは、このお店のHPでどうぞ。  http://www.tosizo.jp/ramen.html
 
JR新小岩駅改札出てから歩いて2~3分
 

イメージ 6
 
 
なので…食べ直し。
ぎゃー!このソースも甘いぜ。
テリヤキバーガー¥280
コーヒー¥120