そして・・・郵便局が消えました・・・

郵便局消滅の日

イメージ 1

イメージ 2

最近TVCMで「涙そうそう」をバックにして・・・過疎地の映像を流してますね。
・・・決して”切捨て”はしないよ~って、イメージ出してるんだろうかイメージ 3

でも、田舎では集配局が統合されて、一日2回の集配が1回になったとか・・・話、実際聞きます。
(人が少ないところで、便利にしてもしょうがないじゃ~ん・・・ってなノリかね)
田舎の貯預金の扱い・・・大丈夫でしょうかね?金融機関としての体制造り、きっと並大抵じゃない規制があるんじゃないだろうか?

まぁ、不便な人の少ない所にいるのが嫌なら、沢山人が居て便利な所に移れ!って言う・・・リードかもですね。

何なら・・・国の経営もトヨタにやってもらったらいいじゃんイメージ 4