幸手の彼岸花(埼玉県幸手市権現堂堤)

今朝起きたら・・・やけにいいお天気なものでね。
いずみさんのブログで紹介されてました彼岸花を観に出掛けました。
 
東武スカイツリーライン・日光線に乗って「幸手駅」へ。
駅からは、秋なのに少し強い陽射しの中をテクテクと旧日光街道を歩きます。
 
宿場町だったんですねぇ、そうですか。
 
イメージ 1
こんな感じの川の堤にある公園ですな、ほほぉ~春は・・・桜ですか。
 
イメージ 5
おお!いきなりね・・・
真っ赤な絨毯が
 
イメージ 2
ちょっと遅かったかな、二日くらい
なら土日に来れば良かったんだね
 
あはは、実は混んでそうだから避けました
 
イメージ 3
 
幸手駅前のコンビニでおにぎりとお茶を調達
赤い彼岸花に囲まれて腹ごしらえ
 
イメージ 4
紅一点って言うけど
白一点ですな
 
羨ましい♪
 
イメージ 6