「藤の花」巡り その③ 「花田苑」

久伊豆神社を後にして・・・さらに、テクテク  暑いわぁ~ 
距離1.7キロ、所要時間20分くらいでしたか・・・
 
イメージ 7
 
いずみさんの記事にあった様に、ここの藤の色合いは より藤色  って感じです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
この公園に隣接して 「越谷市日本文化伝承の館こしがや能楽堂」 がありました。
チョッと覗いてみたら・・・何やらイベントが。
イメージ 8
だ、そうです。(ネットで調べて貼り付けました。)
 
ここに着いたのが、11時少し前でしたので「こども教室生徒発表」だったんですね。
ハイ、コドモタチが呻ってました。
  イメージ 3  イメージ 4
 
そろそろ躑躅も咲き出してます。
躑躅の「匂い」って・・・ご存知ですか? 子供の頃、おばあちゃんに連れられて山に入ると何処からとも無く躑躅の匂いが鼻を突きます・・・そんな風景・日々を思い出してしまいます。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
日本庭園の立派な公園です。
 
これは・・・どこかで見かけたようなカタチ
ですね、金沢の兼六園にある徽軫灯籠にそっくりですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから越谷駅まではバス にしました。¥170