2010-05-05から1日間の記事一覧

本日の「藤の花」巡り まとめ

※ 今日は一気に、テーマを分けてUPしたので二画面に亘ってしまっています。 なので・・・リンク先のページではコメント欄を閉じていますので悪しからずデス。 ゴールデンウィークも終わりましたネ まぁ、それなりに楽しめました。 明日からは・・・養った…

「藤の花」巡り その⑤ 「西新井大師」(番外編)

越谷駅から一路・・・西新井駅へ ここで大師線に乗り換えて終点の「大師前」駅へ。 ・・・この線は、始点と終点しか無い単線の線路です。 駅を降りたらそこは 西新井大師 です。 (ちなみに、我が家の初詣はここです。) ここでは、「藤」ではなくて・・・牡…

「藤の花」巡り その④ 「越谷市役所の横」

越谷駅の近くでお昼をとって・・・テクテクと越谷市役所に向かいます。 距離700m、9分くらいの徒歩です。 市役所のお隣だと言うのに・・・手入れが悪いですね。チョッとがっかりですねぇ ・・・予算がそこまで回せないってかぁ??

「藤の花」巡り その③ 「花田苑」

久伊豆神社を後にして・・・さらに、テクテク 暑いわぁ~ 距離1.7キロ、所要時間20分くらいでしたか・・・ いずみさんの記事にあった様に、ここの藤の色合いは より藤色 って感じです。 この公園に隣接して 「越谷市日本文化伝承の館こしがや能楽堂」 …

「藤の花」巡り その② 「久伊豆神社」

実は、この「久伊豆神社」 (・・・クイズ神社かなと思ってましたが)、昨年の3月頃に東京転勤に伴う住まい探しで、この近所に来た事がありました。 また来れるとは思いもしてなかった・・・です。 東武野田線「藤の牛島」から電車に乗って「北越谷」で下車…

「藤の花」巡り その① 「藤の牛島」

昨日の いずみさんのブログ で、比較的近間の藤の花巡りの記事があったので・・・ これは良いなと思い 早速その足跡をパクッて・・・辿ってみました。 先ずは、藤の牛島へ。 春日部駅には、8時チョイ前に到着。 靄?霧? かかってました。 この辺りに住む…