黒シボレーに乗って、荒川土手走って「青和ばら公園」

今日も良い天気だった。
午前中はマンションの管理組合のお仕事をチョちょチョイと・・・節電対策。
照明器具の点灯部分を間引く、蛍光管を間引く・・・節電パフォーマンスだな。

お昼は、キリンラーメンの封を切ることも無く イメージ 17
 
近所に住む身内と豪華な(?)ランチをデニーで   


少しカロリー摂取しすぎたな。

なので、先日納車された・・・黒シボレーを駆って  イメージ 8 
 
ではなくて・・・

 
 
 
 
 
これだ。 因みに、白シボレーは こちら。

イメージ 1

日暮里・舎人ライナーが走っている、のどかだ。 

さらに行くと、遠くに東京スカイツリーが見える。

イメージ 2 イメージ 3

土手いっぱいに白い三つ葉のクローバーの花が咲く・・・若いころ、これで花の首飾りを作ったなぁ  
 
イメージ 4

 
荒川に架かる三色の鉄橋。
ちょっと分かりづらいけど・・・手前から、ブルーは地下鉄千代田線、次のグレーがJR常磐線、その奥、一番新しいグリーンっぽいパステルカラーがつくばエキスプレスだ。

イメージ 5

さらに、この先には東武伊勢崎・日光線の鉄橋が二本架かっている。

今年初めて遭遇の・・・紫色

荒川土手から離れて、東武小菅駅を過ぎると・・・「五反野親水公園」がある。
今日は気温も上がっていたから子供たちが水遊びに興じていましたな。

あ~、こんな時期になりましたか・・・

イメージ 6

青井のバラ公園 --- 少し出遅れたな。 ---

東京のブロガーいずみさんのページに今年のバラ園紹介があった事を思い出した。
・・・さっそく、ハンドルを切ってそっち方向に走る。   

イメージ 7
 
ややおそ目気味だったけど・・・まだ大丈夫、綺麗なバラ、いっぱい見れました。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
もう・・・こうなると、色っぽいって言うか、ゾクッてくる艶めかしさが漂います。

イメージ 13
 
 イメージ 14 イメージ 15

《青和ばら公園》
 所在地:足立区青井三丁目18番15号
問合先:03-5616-8837(東部公園管理事務所)
アクセス:つくばエキスプレス青井駅から徒歩2分
 

 
イメージ 16と、言う事で本日のポタリングデータは
 
 こんなことでした。
 
消費カロリーが多いのか少ないのか・・・
知識が無くてわかりませんが、
 
既に晩酌ビールで取り返して有り余る状態だと思います。