大観音 ほおずき千成り市 --- 光源寺 ---

台風8号が迫りくる東京地方・・・まだね、まだ遠くなので出かけました。
日本橋で待ち合わせのお約束なので、いくつかの用事でもない用事を作って出かけた道すがらでした。
 
地下鉄千代田線の千駄木駅で下車してムンとする湿気の中をエッチラオッチラと「団子坂」を上がって行きます、汗がジットリ・・・
 
この坂の上から東京湾が望めたんですか。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
 
・・・おや  記憶のある道だ。
ええ、何度か歩きましたよこの道。都バスでも通りましたな。
 
イメージ 5

正面に大観音様が居られます。ええ、手を合わせてきましたよ・・・
サマージャンボ、あたりますよ~~に 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
ほおずきのこの色合い
ノスタルジックな気分になります
 
イメージ 3
 
まだ遠くに居るとは言え
台風8号の影響で
テント張りは困難な様です
 
イメージ 4