2010-07-31から1日間の記事一覧

味工房 「なかの家」 @ 福井・丸岡町

2010年7月25日(日)の夕飯 丸岡で過ごす夏休み最後の晩。ラーメンも寿司(回転店のお持ち帰りだけど)も、イタ飯も食べた・・・ なので、丸岡町民の末娘に聞いた。 カレーが美味いんだって、と。 残念ながらお店の写真とかは撮り忘れた。 カレーもマヨネー…

イタ飯屋 「アルモニ」 @福井・丸岡町

丸岡にもお洒落なイタ飯屋がもう一軒あった。 以前に行ったのは 「LINO」だけど、今回はお子ちゃまが居るので・・・別のところを探してみた。 2010年7月24日(土)の晩飯。 料理の写真は・・・飲み食いに専念していたためアリマセン。 ピザもパスタも美味か…

ラーメン「うえだ」 @ 福井・丸岡町

2010年7月25日(日)のお昼。 行ってきました。 福井に帰ったら、8番ラーメンかここは外せない。 トリガラしょうゆ ¥600 アッサリ目のスープでボク的にはしょうゆ味に鶏がらのコクって言うのか・・・味が混じりこんで良いですね。 麺は中位の細めかな、…

「神楽」 久々に満喫!! \(^o^)/

ブログUPが遅くなってしまった。 2010年7月22日(木)、 早めの夏休みをもらって福井に帰った。 途中、金沢に立ち寄って・・・と言うより、ここに行く事が一つの目的だ。 いつもの美味しいスープともちもち&ちゅるっつるの麺。 待ち遠しかったこの日がやっ…