翁そば @ 銀座線・浅草 or つくばEX・浅草

実は・・・
昨日の二食目の昼食だった。イメージ 1

一食目の 表乃蔵 で焼きそばを召したが、いまいちお腹がふくれていない。
それに、以前・・・札幌のブロガーさんの記事に美味しそうな自作「カレーそば」があって、このお店に来たことがある。
その時は臨時休業だった。 ^_^;

イメージ 2

カレーなんばんそば ¥600


イメージ 3

お店の中は、昔のまんまと言う雰囲気、つまり「昭和感」がたっぷり。
浅草に来る観光客相手ではなくて、ご近所商店街の皆さんの食堂なんだろうね。

お蕎麦は白くて、やや平たくて太目だ。
このドンブリにたっぷりと蕎麦が入っていた。食えるか!? 二食目だぞ!!
カレーはやや甘く感じた。

色々と考えながら食べていたら・・・完食だ。(^.^)
(Yahooマイマップで見る。)


翁そば [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



住所: 東京都台東区浅草2丁目5-3
営業時間、定休日:
最寄り駅: 浅草(TX)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年4月6日時点の情報です。
ID:0000739386


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif




因みに、最初のカレーそば経験は