「東京ミチテラス」に行ってみましたよ♪

「東京ミチテラス2012」って言うイベント、まだWikipediaでは掲載されてませんので・・・一口で説明できません、困ったな。

自分で考えなきゃ。


要は、新装なった東京駅丸の内側、煉瓦造り駅舎の壁面に今流行のコンピューターを駆使したレザービームでの映像(と言うか、色付き光線)を投影するってモノですな。
 まぁ、駅舎の壁面と言っても凹凸はあるし、投影画面も超巨大なんでね、そう安易には出来ませんけど。


と、まぁ・・・都会特有のそんな代物イベントです。


20121222_東京ミチテラスその2

何れも   
iPhoneで写したものです。写りはこんなこんなもんですな。
何かやってるわい、ってなレベルで通りすがって頂ければ幸いです。

イメージ 1

イメージ 2


田舎では絶対にあり得ないイベントですね。

でもまぁ、そのかわり・・・
灯りの無い満天に煌めく星満タンの空は見れますけどね。



おお、そうだ。帰り道の一杯を忘れていたので追加記録です。画像は鮮明ですが記憶はおぼろですな、あはは。

イメージ 3




※ 12月25日追記
どうしても綺麗な映像を見たい方は、
下のコメント欄にコメントしてくれた「いずみ」さんのブログの12月24日付けTOKYO HIKARI VISION(トウキョウ ヒカリ ビジョン)」飛んで行って観て下さい。
あえて直リンクしていません。