ウヰスキーのビールもどき割?!

寒い日が続く東京です。明日辺りからまた寒波が南下してくるらしいですね。
北海道や北陸の日本海側は今年は大雪になってます、雪にも負けず頑張って下さいな。
今年は、車のタイヤを交換する時期を逸してしまった様です。(車は東京に、タイヤは福井に置いてありますもんで・・・ね。)



昔しばなし。
・・・若かった頃、無茶をしましたねぇ。
ウヰスキーを水では無く、ビールで割って・・・粋がって飲んでた頃がありますわ、バカだねぇ

今年の夏辺りからダイエットプログラムに取り組んで、一ヶ月位アルコールを禁じられていた時に「ノンアルビール」を飲んで凌いでました。
が、コレまた「糖質ゼロ」「カロリーゼロ」なもんで、でっぷりお腹には好都合な飲み物でした。

で、今・・・焼酎のお湯割りも飽きて・・・ホッピーとやらも試してみたがイマイチ。

年金暮らし前夜のken-taくんは閃いた。そうだ  

イメージ 1


イメージ 2

アハハ 

全然駄目 

イチオウ酔っぱらいになる事は出来ますけどね。

・・・と、まぁ
つまらん記事を書いてしまいました。
お許しを m(_ _)m