博多長浜らーめん 田中商店 @ ゆりかもめ・台場駅/ダイバーシティー

この間の日曜日(5月6日)の竜巻発生からこの方関東では「不安定な」天気が続いてます。昨日も夕方突然暗くなって雨が突然降り出しました。今日は先ほど突然の雨になりました。
・・・なので、 
やむなく、仕方なく喫茶店に避難です。

そうなるまではそこそこのお天気でしたんよ、ええ。

ガンダム様を拝みに行ってまいりました。

イメージ 1 イメージ 2

いやいや、なかなか壮観でした。
何せ! デッカい。

場所は、お台場にあるついこの間(4/19)オープンした商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」のお庭です。
JR新橋駅から「ゆりかもめ」(正しくは、東京臨海新交通臨海線)に乗りまして七つ目の駅「台場駅」で下車です。大体15分位の乗車ですな。(乗車賃は310円)

イメージ 3
建物内はこれまた
なかなか楽しげなそぞろ歩きができるお店が一杯です。

・・・そうですねぇ、比較するもんじゃ無いでしょうが、ヨーカドーが運営する「アリオ」とか、イオン系の「イオンモール」と同じ様なものでしょうかね。
ちなみにここは、三井不動産が造って「ららぽーと」が運営・管理だそうです。

若いネェちゃん連れて行くといいかもよ。 「鴨」になるかも!?







さて、本題。
狙いはコレでしたんだわ。

博多長浜らーめん 田中商店

イメージ 4

らーめん 味玉入り ¥890

イメージ 5

このお店の本拠地は足立区にありまして、家からは近く(東京都足立区一ツ家2-14-6)なんですが営業開始が夕方18時からなので行ったことがありませんでした。グループでは浅草の「つし馬」も足立の「田中そば店」も制覇してたんですけどね。

ここは、バリバリの博多長浜ラーメンとのことですよ。
麺は・・・極細ですな、でもってストレート。ホームページによると博多から直送してるそうです。
スープは見た通り白濁の豚骨。
お店のある場所は、2Fのフードコート「東京グルメスタジアム」です。
混み合ってますね、なので麺の湯で加減などは聞いている暇が無さそうです。
まぁ、お味の方は・・・思っていた通りの博多ラーメンでした、ハイ。

場所:ダイバーシティ2Fのフードコート
営業:ダイバーシティの営業による。