手打ち蕎麦 銀杏 @ 都営新宿線・西大島駅

ホント!!・・・残暑が厳しいです。🔥 🔥 🔥

こうなると、涼やかなものがいいですね。
昨日見た週刊誌(週刊文春)、この巻末カラーで紹介していた「納涼麺」のお店を訪ねてみました。
全部で三軒あります。今日はその一

蕎麦屋とは思えない店構えっていうか・・・佇まいです。

イメージ 1

混雑を回避しようと思って、時間をずらし12時半過ぎに到着。
が、しかし・・・沢山では有りませんでしたが4人程が中待ちでしたね。

しばらく待って、中にはいって見たら・・・ふむ、女性客が多いですな。
場所柄的にはオフィス街ではありませんが、近くにはLIXILの本店(おそらく、旧トステム)が有ったり、日本HP本社があったりで、胸プレートにはそんな名前がついた方がみられましたね。

イラスト入りの可愛いメニューが冊子状になって有りましたが・・・写真は撮れませんでした。
注文したのは「とまとそば」

席に着くと、お酒のメニューがありました。おお!福井の銘酒もあります。

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

これらも試したいですな、そのうちに・・・です。

とまとそば ¥1260

イメージ 5


イメージ 6

器に接近。
「とまと」で蕎麦が見えませんな。

とまとの皮はむいてありました。
切り方、薄からず厚からず。







イメージ 7
少し平らげてから
接近。

冷たく冷やしたそば汁(つゆ)・・・
美味い♪

蕎麦ねぇ~
いい感触ですよ。






蕎麦に精通しておられる方はどんな感想を持たれるんでしょうかね。
蕎麦の香りをトマトが邪魔をする・・・とか何とかですかね?
まぁ、そこんとこはさておき、美味しく頂きました、ハイ。
残暑に納涼感タップリのお蕎麦でした。

あ、ここの蕎麦メニュー、色々と独創的なメニューです。他のものも試してみたいです、そのうち・・・。

イメージ 8




住所:東京都江東区大島2-15-3
営業:(下記)

イメージ 9







ホームページが有りましたが、去年の終わり頃(2011/11月)から手が入ってない様ですね。
放置ってのは・・・残念です。
 


イメージ 10