遊蕎庵 千寿竹やぶ @ 京成本線・千住大橋駅

週刊誌(週刊文春)、この巻末カラーで紹介していた「納涼麺」のお店を訪ねてます。
全部で三軒あります。今日はその二

敷居の高い店構え・・・だ。


イメージ 1


イメージ 2
勿論、普通のお蕎麦屋さんなので
「普通」にお蕎麦のメニューがあります。

チト・・・サラリーマンのランチにしては単価が良すぎます。

まぁ、お偉いさんなら問題なしか。


















イメージ 3
お店は昨日までが「お盆休み」だった様です。
13時近くだったせいか、
空いてました。

待つ間の・・・
箸休めならぬ、
”気休め”

そばせんべい

トマトの冷やしかけ ¥1470

イメージ 4




イメージ 5
あ~~~
いいですねぇ。

先ずは、トマトは別皿でやってきます。
冷え冷えな汁(だし)、アップ。

シャーベット状の氷が浮かんでます。
この氷、出汁を凍らせたものの様です。この中にもトマトの身が埋まってます。



イメージ 6
トマトを放り込んだ、合体直後のお姿。

蕎麦は細打ちです。

蓴菜が添えられています、いっそう涼感を誘いますね。







いやいや、これも美味いですわ。♪ 

デザート 塩プリン

デザートが付きます。

イメージ 7





イメージ 8
住所:東京都足立区千住河原町7-12
営業:平日 11:30~15:00
      17:00~21:00
  日祝日 11:30~20:00
定休日:水曜日・第3木曜日