麺恋処 いそじ @ JR山手線、中央線・代々木駅

イメージ 1今日も寒いけど、いいお天気です。天気予報で見ると福井、石川、富山の北陸は雪マーク。
北海道は札幌で雪マークが付いてますね。

あ~いい天気だ。目を凝らしてよ~く見ると空飛ぶ飛行機  が見えますわ。




てなわけで、今日は代々木界隈。この辺りはお仕事でもたまに出没する地域ですが・・・こんなお店があるとは知らなかったな。

イメージ 2


イメージ 3
12時やや過ぎに到着。あまり目立たない場所ですが・・・外待ち3人目、中にも3人位はいたのでしょう。

メニュは、中華そばにつけ麺。
味噌味もありますね。

並盛(210g)と中盛(315g)は同一お値段です。


得 中華そば(中盛) ¥690

中盛でこのお値段はお値打ちですね。

イメージ 4

あ~、奇麗に麺が揃えられてますねぇ。こんな風に揃えるお店は何軒かは記憶にありますが、中太の麺が揃えられると一層ウマそうに見えます。具もシンプルです。

スープ、豚骨魚介だそうですよ。(ken-taくんは味音痴で、潜ませている材料はイマイチワカリマセン)仄かに煮干しの香りもした様な感じで、良いですねぇ。
そうそう、店主が事前に「スープに柚子が入りますが大丈夫でしょうか?」と聞いてきました。ええ、もちろん大丈夫ですよ。一見、トロミがあるのかなと思いましたがアリマセンね、それ程の濃さを感じることも無くあっさり目ではないでしょうか。
麺、中太のストレート麺です。自家製麺だとのことですが、スープを絡めて、ちゅちゅるっと喉を越して行きます。
なかなか食べ応えのある麺だと思います。

お店はカウンターのみで、奇麗です。客さばきも心地良いですね。

あ~~旨かった。 

住所:東京都渋谷区代々木1-14-5
営業:11:30~19:00 
定休日:日曜日、祝日