曇天・九段坂から望むスカイツリー / 麺家 大勝軒 @ JR山手線・有楽町 & 東京メトロ丸ノ内線・銀座駅

(取りあえずUP) 3/25(日)の夜に追記しています。
 
イメージ 3
この日は・・・ 
朝から曇り空、昼過ぎからは確実に雨という天気予報でしたね。 
 
市ヶ谷方面から九段坂を望みます。
画像の左側は靖国神社、坂の中心に東京スカイツリーが霞んで見えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
九段下から銀座までは地下鉄を乗り継いで20分位でしょうかね。 
銀座アップルストアに用事もあったしね・・・
 

 
で、お昼時ですよ。
 
「有楽町フードセンター」って言ってました、昔はね・・・今は「銀座INZ」と言うようですね。そこの中にあるお店です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 実は、前々からこのお店があるのは知ってまして、且つ、あのつけ麺系のお店だと思い込んでおりました。
なのでね、ラーメンが主体のお店だと言うことには疑問??を浮かべていたところです。 
 
 
 
 
 
 
あ~
大勝軒」ってね・・・
 
永福町系もあったよね。  
 

大勝軒らーめん(にぼし) ¥700

 
イメージ 2
 
・・・あ~、
これは、雰囲気的には、ほぼ永福町系だわ。(注:実際のところはワカリマセン)
スープもアッチッチ。
麺の量もたっぷり。