荒川から葛西臨海公園経由江戸川へ 57.6 km

今日は楽しいクリスマスですね でもって・・・もう幾つ寝るとお正月♪です。 
北陸方面は雪マークが一杯ついてます、大丈夫ですかね。
 
に比べ、東京は晴れ。
ここのところ、京都紅葉狩りやら帰省やらでほぼ一カ月ぶりの自転車乗り。
イメージ 1
 
 朝はゆっくりと起きて、10時に出発。この時の気温は5~6℃、その後徐々に上ったものの7~8℃止まり・・・ハハ さすがに寒かった。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
このコースは二回目。
 
いつもの「葛西臨海公園」で一休みです。
 
さすがに今日は人出も少なかったですね。
自転車乗りは、寒いし
家族連れはクリスマス準備に回ってるし・・・ね。 
 
 
 
iPhone運用上の事から、走行距離等は、サイクルコンピュータが正しいと思います。
 
 走行時間:3時間13分
 走行距離:57.61km
 平均速度:17.8km/h
 最高速度:34.1km/h
 

 
自転車に、実用一点張りの観点からバッグを付けてみました。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
これに詰め込むものは、たばこ、iPhone、汗ふきハンカチ、ワイヤー式鍵に・・・
出かける直前にコンビニで仕入れるオニギリ二個とペットボトルのお茶
 
ふ~~むイメージ 6 「格好」から入ったken-taくんにとっては、イマイチのスタイルになってしまうなぁ。再考しよう