荒川を下って、江戸川を上るいつものコース。52km前後

いやぁ~
久し振りに・・・ホント、久し振りに転がしました。
乗った記録はほぼ100%このブログで記録してますから、四ヶ月ぶり越え
 
なのでね、今・・・からだじゅうから悲鳴が上がりつつある。
 

さて、その記録なんですが
サイクルコンピュータはスタート時点から4~5km地点まで機器の不調に気付かず。その間、記録欠如。
 
サイクルコンピュータの記録
 実質走行時間 2時間42分
 走行距離 48.49km
 平均速度 17.8km/h
 最高速度 42.0km/h
 
一方のiPhoneアプリは、終盤の水元公園で一旦停止させたまんまで終点まで来ちゃいましたので、その間の記録欠如。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
なので、過去記録から類推すると52kmは走ってると思います。
 

 
「いずみさん」のブログでボチボチ見頃だと言う情報も、今日の自転車乗りの背中を押してくれましたね。
平井大橋のたもと。
ほぼ同じアングルで写してみました。
 
 
ひなげし、ポピー・・・虞美人草っても言うんですか??
 
イメージ 3
 
 
その先の砂町水辺公園
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
荒川から葛西臨海公園を経て旧江戸川を遡上して
葛飾の水元公園そばの
立ち食いそばを喰って・・・
 
 
イメージ 6
 
帰路に遠景ではありますが
おお!!
薔薇お屋敷だ
 
イメージ 7
ボクだけではありませんでした
遠回りしてでも
観たいと思った人たちは・・・
 
「凄いですねぇ」とか言う賛辞の会話を交わして
解散しました。
 
ご近所さんのお話では十数年前にNHKが取材して
番組に取りあげたそうなので
個人邸なのですが載せさせて頂きました。