パパパパ パイン @ JR中央線・西荻窪駅

さて、明日から三連休ですね。
でも・・・クリスマス寒波がやってくるそうですよ、北海道や日本海側の皆さんお気を付けあそばせ。
 
そんな訳で・・・って、何の脈絡も無いのですが、今日は変わったお味のラーメンでっせ。
 
イメージ 1
 
。。。まぁ、いいですけど。
この組み合わせは、思いもよらなかったですね。さすがは大都会「トーキョー」だと思ってしまいました。
 
まぁ、これまでに 「レモン」 とか 「酢橘」 を食べてましたから・・・ね、これも良いかも知れないと思って。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
塩と醤油があるんですね。
パイナップルときたら、何となく「塩」が合いそうな気がしましたので、
 

パイナップル塩ラーメン ¥700 + パイナップル味の味付玉子 ¥100 =¥800

イメージ 4
 
お店はカウンターのみです、インテリアもミュージックもパイナップル雰囲気いっぱい。
で、ラーメン、パイン が三切れ乗っかってます。
麺は細いストレートですな。
スープ・・・一口目はやはりほのかに甘かったですが、啜り続けるうちに甘さは引っ込みました。
パイナップル味の味付け玉子、まぁよくここまで拘ったものですね。
 
全体のお味は・・・是非一度でいいですから、味わってみてくださいませ。
 
※このお店を紹介しておられたブログによりますと、店主は「渡なべ」出身だそうです。
 
 
イメージ 5住所:東京都杉並区西荻南3-12-1
    日伸西荻プラザ1F
 
営業: